1 day レッスン

左は作り直した小さなバラのドームデコレーション
写真で見ると大きなケーキにも見えますが、直径12cm(4号)で小さいサイズなのです
右は先日の色合わせに失敗したケーキ…
ほぼ同じなのに全然違う雰囲気
こういう所がフラワーケーキの面白くて奥深い所です
バリエーションが無限!
難しいですけどね(´・_・`)

紫陽花、グレーなんですよ。もうちょっと濃いグレーがよかったなあ

これは1dayレッスン用のサンプルとして作っています
1dayレッスンではケーキのナッペ、バタークリームの色付け、花絞り、デコレーション
フラワーケーキ一台頑張って仕上げてもらい、フラワーケーキづくりの体験をしていただくレッスンです
人によりけりですが、4~5時間

ワークショップは楽しんで作っていただくことを目的としてますが、1dayレッスンはもうちょっと踏み込んで詳しく納得がいくように学んでいただきたいと思ってます。なのでかかる時間は生徒さんによって多少変わってくるかと思います