· 

ハロウィンのフラワーカップケーキ

10月に入るとpoohの仕事も忙しくなり、なかなかフラワーケーキに触れる機会がなく

作りたいなあ、練習したいなあと思いながらズルズルと10月も後半に。

ハロウィンやクリスマスはイベントやワークショップも多く、私もやってみたいわって思ってるんです。

 

こんなハロウィンのカップケーキはいかがでしょう

かぼちゃもちゃんとバタークリームで絞ってます

オレンジにしても、はたまた濃いグレーなんかでも大人っぽい印象になるし

大小様々なかぼちゃだらけにしてもきっと可愛い

 

バラと、ベリーと葉っぱ。そしてhalloween trick or treatの文字も

バタークリームのケーキは文字をケーキに直接書けるので、これだけでも結構可愛いですから!

そして文字を書くのは難しいので、練習にもなる(笑)

 

ワークショップっていうと、どうしてもバラ絞りを入れたくなります

お花絞りの王道のバラ、絞ってみたくないですかね?

他の花でも良いのかなあと思いつつ、どうしてもバラをチョイスしてしまいます

 

もっと盛った方がいいのかしらと思いつつ、ちょい可愛いハロウィンのカップケーキ

来年はワークショップできるかしら…どうかしらね(´・_・`)