· 

そして練習練習

今回は練習
いつも作るフラワーケーキ はお花たっぷりで、全体的にバタークリームのボリュームが多く
もっとシンプルでお花少なめのケーキないの?って聞かれることも多く
私ももう少しシンプルなものも作って見たいと思ってます
これは花少なめ、土台のケーキに直接花を乗せるので
デコレーションは真上からのバランスです
斜めからだとちょっとバランスが崩れてしまいます(三枚目)
*いつものデコレーションスタイルはどの方向から見ても綺麗に見えるように作ってます
初めてのデコレーションスタイルなので色々試行錯誤しましたがかなり苦労しました
花も色もデコレーションも反省点が多く、次はもうちょっとうまく作りたいです…
2枚目、4枚目でアップにしてる黄色いバラを作りたくてこの色にしました
花びらはアプリコット色でエッジがピンクになってます(見にくいけど)
フレディ・マーキュリー・ローズというなのバラを模してみました
もちろん、ボヘミアン・ラプソディですよ!
えーお!